2020/02/26

行動が結果を生む! 『会う』ことのススメ

行動が結果を生む! 『会う』ことのススメ

PRではプレスリリースというのがひとつ、大きな武器です。

弊社代表の笹木が講師登壇しているPR塾でも、メディア掲載につながりやすいプレスリリース作成の具体的な方法はコンテンツの核のひとつになっています。

PR塾とは

2020年の最新情報を盛り込んだPR塾15期まもなく開講!

そして、完璧な一枚を仕上げるよりもまずは作って、定期的に出す!ということもお伝えしております。

その上で、さらに大事なことがあります。

『プレスリリースを出す』ということだけにこだわってしまうと、それだけでは成果にはつながりません。

メディアに直接丁寧にアプローチすること

そう、『プレスリリースを出す』こと以外にも『メディアに直接丁寧にアプローチすること』

この行動が求められます。

一斉配信だけではなく、お一人お一人、記者の方で興味があると思われる方に対して、直接丁寧にアプローチをすることが大事です。

弊社LITAでは売上拡大のためのPR代行を行なっておりますが、担当させて頂いております各企業様とメディアの方、双方がWIN-WINの関係になれるようなご提案を積極的に行なっております。

例えば、プレゼンしたらファンになる、そんな、会社紹介パワポ資料を作ること。

担当させていただている企業様のサービスや商品とともに会社紹介パワポを持ち、アポを取り、訪問しております。

トークで、メディアごとにアレンジ

もちろん、お電話させていただく際や訪問の際に全てのメディアに対して同じトーク内容ではいきません。

それぞれに合う、トーク内容でメディアの方に興味を持っていただくようにプレゼンを行なっております。

だからこそ、私たちLITAのメンバーが大事にしていることがあります。

机上で思い悩むより現場に出て行動すること

担当させて頂くお客様とともに歩んでいくため。そのために、日々、邁進しております。

 

==========

<2020年、認知拡大のためのPR代行>

マスメディアの影響力とSNSの掛け合わせで相乗効果を生む、これがLITAがご提案するPR戦略です。2020年、認知拡大のために、LITAでは売上に繋がる広報PRを行なってまいります。

LITAがご提案するPR代行サービスはこちら

 

<6300名の経営者・起業家・広報担当者が登録!毎週配信 無料「PR公式メルマガ」>

LITAの発信ツールの中で、最もPRスキルアップに繋がるのは、今年もメルマガです。
最新PR情報,笹木郁乃コラムが集約(5秒で登録完了)

LITA公式無料メール講座ご登録はこちら