採用情報 – PR会社ならLITA(売上拡大のビジネスパートナー)

「前年売売上比5倍」と急成長中の弊社でともに大きな目標を目指し、成長していける仲間を募集しています。

弊社は、LITAという名前のとおり、「利他の心」で
「すべての人・企業の可能性開花に貢献する」という理念を掲げています。
やる気のある方は未経験者でも、もちろん歓迎です。貪欲にスキルを身に付け、
自らの行動によって世の中を良くしたい、という意欲のある方の入社をお待ちしています。

代表メッセージ

利他(LITA)の心で
最高の結果を目指し、ともに進む。

お客さまの感動に全力でコミットし、
PRで、全ての人・企業の可能性開花に貢献すること。

私たちが最も大切にしている理念です。

変化を恐れず、感動を追求する。
自ら高い目標を設定し、成長していく。
お客さまの可能性開花を心から願い、行動、発言する。

こんな仲間とともに、見たことのない
素晴らしい景色を目指し一緒に歩んでいきませんか。

利他(LITA)の精神を信条に、お客さまの感動、
喜びのため全力を尽くすことで、
より良い世界づくりに貢献でき、
自らの人生に満足感が得られ、
価値観が書き換えられることでしょう。

ダイナミックに発展している当社で、
最高の仲間と一緒に、
トップという大きなゴールを目指してください。

きっと、世の中に貢献できる幸せと
自らの成長が得られます。

私たちはこんな方を募集しています。

  • 利他の心で
    行動することができる人

    利己的ではなく、利他の気持ちでチームやお客様のことを思い、発言・行動できる人

  • 仲間によい影響を与える人

    不満や悲観がたとえあったとしても、それを前向きな改善策に切り替え、よい影響を周りに与えられる人

  • 責任感がある人

    自分の責任100%の気持ちを持ち、どんな結果も受け止め、成長・行動できる人

  • 仕事のスピードを
    大事にできる人

    迷ったら、まずやってみる。変化を恐れず前のめりな姿勢で仕事に取り組める人

PR業界について

広報・PRはニーズがあり、求人数も増えています!

広告費が掛けられない今、多くの企業がPRパーソンを求めています!

対象:大手求人サイトに2021年2月~7月に登録された求人件数  ※2021年2月の数値を1とした変化を表示

LITAについて

株式会社LITAは、設立5年の新しい会社です。(2017年ikunoPR株式会社より事業拡大のため社名変更)
弊社は企業の広報部門のお仕事を代行・サポートする「PR代行事業」と、攻めの広報ができる人材を育成する講座「OJT式PR塾」から成ります。

テレビを始めとするメディアに頻繁に出ることができれば、他社に比べ企業のブランド力が圧倒的に優位になります。
このPRのスキルは、一般的には、一部の専門職や特別に学んだ人、または有名ブランドでしか活用できないものと思われていました。
しかし、弊社の社長である笹木は、自らが寝具メーカーの広報第一号社員として試行錯誤しながら実践し、小さな企業であっても、大きな成功へと導くことができるPR技術を体得してきました。
そのスキルを公開したのがPR塾(現在のOJT式PR塾)です。

5年前、笹木がPR塾を始めた頃は、1期生は約20名でしたが、2021年12月現在までで長期講座受講生は1000名以上、経営者、企業のPR担当者など約5000名以上にPRをお伝えするまで成長しました。

長期講座
1000名以上の参加

経営者・PR担当者
5000名以上に伝授

スタートから
5年連続
満員御礼

また、笹木郁乃は現在、PR業界で話題を集めており、笹木自身のメディア掲載をご覧いただいた、大企業を含む多くの企業からPR代行事業のお問合わせが急増し、現在、全てのご依頼を受けきれていない状態です。
株式会社LITAは、事業の拡大により、現在も、昨年比5倍と急成長を遂げています。また、社員も増えている、勢いのある会社です。

株式会社LITAの企業理念・行動指針・会社概要はこちら

社風のご紹介

株式会社LITAならではの自分を高められる環境

弊社では、職歴や学歴を問わず、ともに成長したいという想いを持ち、お客様の感動にコミットできる方を幅広く求めています。出社、在宅勤務に関わらず、チームとして常に最高のパフォーマンスで挑む環境に身を置くことで、将来的に個人の財産となるスキルを身に付け、更なるレベルアップができる環境があります。

1

自分の成長が
お客様のためになる。

1人1人の成長がダイレクトにお客様の喜びに影響する仕事です。スピード感をもって様々なことに挑戦もでき、成長もできる。自分の成長が直接お客様に還元できるので、非常にやりがいがあり充実を感じられます。スピード感は速いですが、それぞれの成長をサポートする環境・風土があります。

2

性別、年齢、家族の状況などを問わず、
自らの行動で活躍できる環境

20代~40代までの男女が幅広く活躍しており、入社時期や年齢による年功序列はありません。未経験でも、活躍し成長した人ほど評価される、フラットでオープンな社風です。成長度合いにより、短期間で役職に就きリーダーとして活躍している人が多くいます。成長したいという想いが叶えられる職場です。子どもがいる母親も6割おり、週1日のバランスワークや、コアタイム10時~16時のフレックスタイム制を導入することで、業務を滞らせることなく各自で対応できます。

3

毎週月曜日全員参加のMTGで会社としての方向性、
目指すべき未来を共有し同じ方向に進める

毎週月曜日には、オンラインで全員参加のMTGを行います。「クレドカードを利用した会社理念の共有の場」、「役員から直接指導を受けられる会社・個人として成長するための研修」、「スタッフ同士での目標達成のための工夫の共有」など、遠隔からでも会社の方針や目指すべき未来を共有する時間を設けています。向かうべきゴールを常に確認し、ともに行動することで、個人としても会社としても大きな成長をしています。

  • 遠距離メンバー

    47%

    メンバーは宮城県から岡山県まで、全国各地から遠隔で仕事をしています。社長も愛知県在住で、東京に遠距離通勤しています。リモートワークでもコミュニケーションが密にとれる仕組みがあり、信頼関係を築きながら仕事をしています。

  • 子どもがいるメンバー

    73%

    男性2人、女性10人に、1人~4人の子どもがいます。家庭の状況に左右されず、働きやすい仕組みが整っており、仕事で成果を出せる環境があります。

  • 男女比率

    3:7

    女性の比率が圧倒的に高いのがLITAの特徴です。「積極的に女性を採用」というよりは、自然と女性が増え、性別による差もなく、成果に対する平等な評価が得られます。

  • 平均年齢

    35歳

    働く場所を自分で決められることで、「M字カーブ」と呼ばれる労働人口が少ない30代の女性がメインで活躍しています。年功序列のない、フラットでオープンな職場です。

先輩の声

Voice_01

伊藤 誉英

PR代行事業部 課長

今後の目標は、日本一のPR代行チームを作ることです。

そのために「クライアントもメディアも幸せにできる仕事」をしていくこと。

今後の目標は、日本一の


PR代行チームを作ることです。


そのために「クライアントもメディアも


幸せにできる仕事」をしていくこと。

どうして転職しようと思ったのですか?LITAに入るまでのお仕事の経歴やご経験を聞かせてください。
10年近く、民放の朝の情報番組2つを担当するテレビディレクターをしていましたが、33歳の時に持病のため、制作の現場を離れなければならなくなり、メディアの助けとなる仕事がしたいと思い、PRプランナーの仕事へ転職しました。3年近く勤めましたが、退職者があいつぎ、その穴埋めをしているだけで自分の成長になかなか繋がっていない。そんな現状を打破したいと思い、転職を決意致しました。
LITAのどのような点を魅力に感じ応募されたのですか?
LITAに応募した当時、実は大手企業様より広報PR担当者の採用を頂いていたのですが、LITAのホームページを拝見した際に、他のPR会社にはない企業理念や未来へのビジョンにいたく感銘を受けました。HPには通常外に出したくないテクニックなどのコラムが掲載されており、確かなノーハウを持っている企業だと分かり、この会社で働きたいと真剣に思いました。
面接を受けられる中で、どのような点でLITAで仕事をしたいと思われましたか?
前職でもお客様やメディアの利益や便益を重んじ、自己を捧げる心構えで働いてきたので、自分の「利他の精神」とLITAという社名や、企業理念が重なりました。LITAでならクライアント様もメディアも幸せになる仕事ができ、TVの世界で育ててくれた方たちへの恩返しになると思いました。 また、しっかりとしたテクニックのある会社で活躍し、将来的には自分のノーハウを後輩に伝えチーム作りをしたいと思っていたので、「後進の育成ができる環境のある会社」という点でも魅力を感じました。
LITAでどのようなお仕事をされていますか?
PR代行事業部で課長職をしており、チームメンバーとともに企業様や専門家などのクライアント様の商材やサービスをメディアにPRする仕事をしています。メディアの方々と話し、クライアント様の商材がいかに社会性があり、様々な人々の助けとなるか、また、商材の面白さなどをメディアに伝え、取材、掲載や放送へと繋げています。
お仕事の魅力ややりがいを教えてください。
メディアに取り上げられてクライアント様に喜んでいただいた際や、メディア担当者から、取材の際の対応や掲載放送後の反響などを教えていただく際にとても嬉しく思いますが、一番の喜びはチームのメンバーである後輩たちの成長を感じた時です。ともに成長していけるメンバーに恵まれ、本当に有難いことです。
入社されてからのLITAの印象は?
しっかりとした考えを持った経営者・社員の方々がいる会社です。
社の行動指針がいくつかあるのですが、私は「仲間に良い影響を与えよう」という考え方が1番好きです。ビジネスマンである以上、人の成長が一番のキーポイントだと考えています。この会社にはその基盤があるため、社の指針に沿って的確に行動しやすいと思います。
入社されてご自身に変化はありますか?
今までは「個の力こそがすべて」と思い込んでいた節がありましたが、現在は後進の育成をする中で、PRという仕事が、クライアント様だけではなく、メディアへの貢献にもなるという喜びをメンバーに伝えられていると思います。「人の成長は自分の励みとなる」ことをLITAに出会い感じています。
今後の目標をお聞かせください。
日本一のPR代行チームを作ることです。そのために「クライアントもメディアも幸せにできる仕事」をしていくこと。「PRは魔法」と弊社代表笹木郁乃も言っているように、まだ日の目をみないクライアントの凄さを伝える魔法、そしてメディアの日々の企画ネタの助けになる魔法。これらの魔法を使って、クライアントとメディアの助けになる「日本一のPR代行チーム」を作りたいです。
プライベートについてお聞かせください。
愛する妻と2人暮らしです。週末は2人で町歩きをしたり、自転車などで遠方に御朱印集めに行ったりとアクティブに過ごしています。知らなかった飲食店や、雑貨屋さんに出会えるのが楽しく、散策が最近の趣味です。サ活にもハマっており、銭湯やサウナなどでゆっくり過ごす休日も好きです。対照的にジムで体を動かすことも好きです。
どのような方にLITAのPR代行事業部に来ていただきたいですか?
ともに成長していただける方です。PR代行事業部は、クライアント目線とメディア目線が必要なお仕事です。営業と企画立案の能力を磨いていく必要があり、各個人の能力向上が必要不可欠です。クライアントに親身になれる方でメディアに興味があり、仕事を通して成長したい方にLITAを選んでいただきたいです。私たちと一緒に「日本一のPR代行チーム」を目指しましょう!

Voice_02

古川 麻未

PR塾事業部 サポート
グループ グループリーダー

環境に甘える事なく「切磋琢磨して自分たちで作り出していこう!」と

パワーのある仲間たちとともに前進することができます。

環境に甘える事なく「切磋琢磨して


自分たちで作り出していこう!」と


パワーのある仲間たちとともに


前進することができます。

どうしてLITAで働きたいと思ったのですか?
夫の転勤で東京に引っ越し、専業主婦のままの自分も幸せだと思っていましたが、コロナをきっかけに明日はないかも、と思った時に精神的にも経済的にも自立し、自分の足で立つことができたら、家族の幸せのカタチの幅が広がるのではと思いました。
その当時の様子は日経ウーマン2020年11月の誌面に掲載されました。
どのようにLITAを知ったのですか?
地方で眠っていた商品やサービスがPRによって世の中に知られ、大きな変化を遂げる様子を目の当たりにしたことがあり、PRに興味を持ちました。
SNSで検索していた時に弊社代表笹木のブログを見つけ、読み進めていく中で、この社長であれば、これからの日本を変えていける、そして私もそのきっかけに携わりたい、と強く思いました。
また1人の女性としても夢を夢で終わらせず、どんどん発展していく様子に感銘を受け、笹木と一緒に仕事をしたいという思いが込み上げてきました。そんな時、偶然ご縁に恵まれ、笹木の1冊目の本「0円PR」の出版記念パーティーに参加でき、本人に「LITAで働かせてください!」と直談判しました。私のLITAでの人生はそこがスタート地点です。
面接を受けられる中で、どのように感じられましたか?
「挑戦」を受け入れてくれる会社だと思いました。今の自分にできることから、未来の自分ができることまでを可視化してくれて、その期待に応えたいと強く思えました。
LITAでどのようなお仕事をされていますか?
大きく分けると2つです。1つは弊社が主催しているOJT式PR塾に参加されている皆様が滞りなく受講できるようなサポート業務。もう1つは、受講される1人1人に向き合い、掲げている目標に対し、フォローしていくことです。
PR塾にご参加いただいている皆さんには「成果」が出るようになってほしいですし、講義やフォローの後に「感動」が引き出されるようにしたい。どんなふうに価値提供を行なっていくのか、日々、試行錯誤しています。会社でもない、家庭でもない、third placeとなるOJT式PR塾が、心理的安全性が保たれ、「誰かの人生を変えるきっかけとなる」場所になるように研ぎ澄ましていきたいなと思いながら仕事しています。
お仕事の魅力ややりがいを教えてください。
受講生の方の「変化」を見られることですね。最初は自信がなかった方が夢を語ってくれ、その夢に向かって邁進している姿をいつも陰ながら拝見していますが、どんな瞬間でも挑戦というものは輝きを放っているし、その過程で生み出される葛藤、成果など全てが素敵なものだなと感じます。受講生に1番近いスタッフとしてそうした「変化」の瞬間に立ち会えることをとても魅力に感じています。
また、このPR塾は毎度アップデートしています。その根本にあるのが、弊社のクレドカードにある、「お客様の感動にコミットしよう!」という一文です。私たちが大事にしていることを愚直に行える環境にいることができるのはすごく嬉しいですし、また、そうした環境に甘える事なく「切磋琢磨して自分たちで作り出していこう!」と、パワーのある仲間たちとともに前進できることが、私にとってかけがえのないものです。
古川さんは、どのようなかたちでLITAでお仕事をされていますか?
以前は東京のオフィスで仕事をすることが多かったのですが、今年東京から地元の広島に引っ越しました。夫と小学1年生の娘の3人で、毎日和気藹々と過ごしています。普段は広島のシェアオフィスなどから遠隔でお仕事をしていますが、月に数度東京のオフィスやスタジオに行っています。

Voice_03

天神 百合香

管理部

日本一のPR会社に相応しい、バックオフィスサポートの

プロフェッショナルを目指していきたいです。

日本一のPR会社に相応しい、


バックオフィスサポートの


プロフェッショナルを


目指していきたいです。

どうして転職されようと思ったのですか?
より多くの方の人生を、より深く、豊かにできるような事業の企業に勤めたいと考えたからです。
前職ではアパレル販売をしていました。お客様に幸せなお買い物の時間を過ごしていただく、商品を通してお客様の気持ちや生活が豊かになっていただけるところにやりがいを感じながらも、お客さまの人生の中では、ささやかな瞬間での提供になることに悔しさを感じていました。
また、自分が役に立てることが目の前のお客さまといった小さな範囲になりがちなところにもどかしさを感じていましたし、家族の事情もあり土日勤務が難しくなってきて、キャリアを見つめなおそうと思い転職を決意しました。
どのようにLITAを知っていただけましたか?どうして応募しようと思ったのですか?
LITAを知ったきっかけは求人サイトでした。各企業の求人が並ぶ中で、心から共感できる事業と企業理念の会社だったので惹かれました。(自利利他という言葉がもともと好きだったので社名にも惹かれました!)とはいえ転職経験もなかったので、社風・雰囲気がフィットしているか不安もありました。
そこで、オフィスの様子に密着したyoutubeを見たのですが、一緒に働くメンバーの温かい雰囲気や、みなさんの世の中へ一生懸命貢献していきたい想いを感じることができて、さらに魅力を感じ、応募に至りました。
面接を受けられる中で、どのように感じられましたか?どのような点が魅力に思われましたか?
面接前は入社したい想いとは裏腹に、未経験の業種・職種で入社できるか自信がなかったのですが、自分のスキルよりも人間性・相性を見てくださっているのを感じ、嬉しかったです。
また、バランスワークのお話を聞き、よりお仕事と家庭の両立を叶えられる!と感じました。
LITAでどのようなお仕事をされていますか?
人事・総務・経理に携わっています。採用関連や入社研修、マニュアル作成、請求書の発行、お振込み等です。
お仕事の魅力ややりがいを教えてください。
お客様の人生に、深く長く良い影響を与えられること、それがさらにそのお客さまだけではなく、幸せの輪が広がっていく、そんなお仕事に携われているという点でやりがいを感じています。
私のお仕事自体はバックサポートですが、日々全身全霊で直接お客様のために取り組んでいるみんなの役に立てることは、とても幸せです。前職でお客さまとの現場を経験してきたから、その経験も活かして良い動きができたらと思っています。
入社されてからのLITAの印象は?
利他の精神をもった、心からお客様のことを想える人が集まっている印象です。そのために、成長意欲の高い人ばかりで、皆さん部署が違っても良いものをシェアしてくださったり学びの多い環境です。
女性の多い会社ですが、それぞれが自立・尊重しているので、休憩時間も誰かとランチに行きたい時は誰かと行くし、一人でいたいときは一人で過ごすし、自分らしく過ごせるのも自分にとっては心地よいです。
入社されてご自身に変化はありますか?
LITAの成長がすごいので毎日わくわくしています。また、裁量権を与えてくださるので、より責任をもって自発的に動くようになったと思います。それに伴い達成感を得る機会が増えました。
今後の目標をお聞かせください。
日本一のPR会社に相応しい、バックオフィスサポートのプロフェッショナルを目指していきたいです。
お客様はもちろん、取引先、働く仲間、関わる方ができるだけ気持ちよくいきいきと取り組めることが理想です。その結果お客様の満足度にきちんと比例していく環境を作っていきたいです。
具体的な第一歩としては、働くママも多いので、子供にも還元できるような企画を実行したいです。
また、人事としては、「優秀な人事は経営者とのシンクロ度が高い」と聞いて、ナルホドと思ったので、代表の考えや会社の方向性などを吸収することには、貪欲に見逃さずキャッチしていきたいと考えています。
プライベートについてお聞かせください。
趣味は、読書、アニメ、散歩です。家族や友人と簡単なお菓子を作って過ごしたり、大きめの公園を散歩したり、のほほんと過ごすことが多いです。頭の疲れがたまっている時は、テラス席のあるカフェで一人で読書や思考整理をして過ごすのも好きです。先日はひとりカフェ時間を楽しんだ後、ひとりステーキを食べに行きました!

Voice_04

笠原 翼

PR代行事業部

自分を通じてモノやサービスの情報が世に発信されていき

世界中の人まで行き届くと考えるとワクワクします。

自分を通じてモノや


サービスの情報が世に発信されていき


世界中の人まで行き届くと


考えるとワクワクします。

どうして転職されようと思ったのですか?
前職は新卒入社の企業にて通信サービス・店舗サービス事業の法人営業を行っていました。4年ほど様々なクライアント様に自社サービスを提供していく中で、ビジネスマンとしてもっと自由な発想でクライアントのためになることをしたいと考え、新しいステージを探していました。その中で【PR業界】を発見し、調べていくうちに「これが本当に自分のやりたいことかもしれない」と思いました。
どのようにLITAを知っていただけましたか?
大手からベンチャーまで様々なPR会社を調べていたのですが、中でもLITAは
  • クライアントの未来まで見据えているPRを行っている点。
  • PR代行事業部のローンチから間もないが、根幹事業のPR塾が安定しており、かなりクオリティーが高く、ナレッジがしっかりPR代行事業部にも浸透していた点。
  • 大きいPR会社だとPRの一部にしか携われないが、LITAなら契約時・PR戦略の策定の最上流から携われるため、スキルが圧倒的に 早く身に付くと考えた点。
上記3点をLITAから感じ、迷わず応募しました。
面接を受けられる中で、どのような点に魅力を感じられましたか?
一般的な面接で行われる、経歴の深堀りではなく、どんな人物でこれからどんな夢を描いているかを問われました。
また、PRをこれから行う人間はクライアントに夢を与え、叶えてもらうために最大限の努力をし、結果でお返しをするというLITA(利他)の精神を教えてもらいました。これからどんどん発展していく会社だなと感じ、その中に飛び込み一緒に成長し自分が会社を引っ張る存在になりたいなと感じました。
LITAでどのようなお仕事をされていますか?
PR代行事業部のリーダーとして、現在3社を同時に担当しています。また、新しく弊社代行事業部にお問い合わせいただいたお客様へのご対応・弊社の営業部分も担当しています。
お仕事の魅力ややりがいを教えてください。
クライアントより感謝の言葉を頂けることが何よりの喜びですが、さらに自分がメディアとクライアントの架け橋となれるところです。自分を通じてモノやサービスの情報が世に発信されていき、顔も名前も知らない世界中の人まで行き届くと考えるとすごくワクワクします。
入社されてからのLITAの印象は?
全社員、とても強い向上心を持って業務に取り組んでいるなと思います。弊社はリモート勤務が進んでおり、全国各地に社員がおります。
大半の社員はリモートによる在宅勤務で、まだオンラインでしか会ったことのない方もいます。ですが、週に1度全社員が集まるMTGではそれぞれ高いモチベーションを持って熱いディスカッションがあり、毎週楽しみにしています。
入社されてご自身に変化はありますか?
常に世の中の色々なことにアンテナを張るようになりました。世の中のトレンドや社会性を常に把握しておかないとメディアの方とお話しする際についていけないと入社直後に感じました。毎朝新聞を読む癖、色々な本を通勤中で読むという癖がつきました。
今後の目標をお聞かせください。
先ずは、一日でも早く一人前と認められるよう、結果を出し続けることです。今後会社が大きくなり人数も増えた際には、しっかりとした道しるべを作れる人間になりたいと思っています。
プライベートについてお聞かせください。
仕事とプライベートはしっかり分けるように心がけています。
大学まで野球部だったので、毎週末部活時代の友人と草野球とゴルフをしてます!また、仕事終わりには近くのサウナに通って毎週整ってます。超が付くサウナ―なので会社でよく普及活動しています(笑)

Voice_05

朝倉 紘香

経営企画部 セールス
グループ グループリーダー

働き方として「お母さんや女性たちが働きやすい」など

子供の行事や家族とのバランスもとれると思いました。

働き方として「お母さんや


女性たちが働きやすい」など


子供の行事や家族との


バランスもとれると思いました。

どうして転職されようと思ったのですか?
本気で夢に向かっている方に向けて、自分の得意な部分でお役に立ちたいと思っていました。LITAに入る前は、個人事業主で、一人で行えることに限度を感じていた時に、郁乃さんからご連絡をいただきました。
一人ではなく、同じ方向を向いている仲間とともに、一人ではできないことに挑戦したいと考えていました。
どのようにLITAでお仕事をすることになったきっかけを教えてください。
私はPR塾で学んだ受講生だったのですが、卒業後も郁乃さんのSNS投稿を見ていました。上記のようなことを考えていた時に、郁乃さんからお声かけいただき、たくさんの方の夢を応援できること、そのために本気で取り組んでいる気持ちに共感をして入社を決意しました。
LITAのどのような点が魅力に思われましたか?
郁乃さんとお話をさせていただいた時に、熱意をもって日本一という大きな目標に向かっていらっしゃること、そのために、お客様のために本気で考えて、働いていらっしゃることに大変魅力を感じました。この部分があるうえで、働き方としても、
・お母さん、女性たちが働きやすい
・リモートワークやバランスワークがある
ということで、子供の行事や家族とのバランスもとれると思いました。
LITAでどのようなお仕事をされていますか?
セールスコンサルタントとして、PR塾にご興味をもって下さった方のお話をお伺いし、必要な方にご案内をしています。
お仕事の魅力ややりがいを教えてください。
夢や目標を持った方々のお話をお伺いして、達成するために必要なことをお届できること。日々、幅広いご職業の方の話をお伺いでき触れさせていただけること。葛藤があったり、悩みがあったり、迷われながら、前に進もう!としている方の応援をさせていただけること。
入社されてからのLITAの印象は?
みんなが前を向いて、任せてもらっている業務に向かって、本気で取り組んでいると感じます。一般の会社だと任せてもらえないようなことも、責任もって考えて取り組んでいます。
入社されてご自身に変化はありますか?
専門性に、より磨きをかけて貢献していこう!という思いが強くなりました。また、自分の専門性や提供できる価値について、今まで以上に考えて行動することが増えたと思います。
今後の目標をお聞かせください。
今よりさらに多くの方を、PR塾にご案内できるようにすること。日本一のセールスチームとなり、LITA の拡大に貢献できていることです。
プライベートについてお聞かせください。
週末は子供たちの習い事の送迎や見学、家族と出かけたり、ゆっくりする時間になっています。平日は、夕方に一度仕事を終えて、子供たちを迎えたり、夕飯を食べさせたりと一緒に過ごしています。

Voice_06

手島 弥生

経営企画部 マーケティング
グループ

未経験の業務でも挑戦できる機会が多く、

一歩一歩乗り越えていくことで成長できる場と感じています。

未経験の業務でも


挑戦できる機会が多く、


一歩一歩乗り越えていくことで


成長できる場と感じています。

どうして転職されようと思ったのですか?
SNSとメディアPRを学んだことで、地方に住んでいても在宅で働くことができる!と考えていましたが、フリーランスの自分ひとりで、サポートできる人や企業には、限界もあり、LITAに転職することで、多くの人にPRの力を届けられると思いました。PR塾で学んでいたこともあり、社長のもとでより多くの方をPRで幸せにするサポートができるところに、魅力を感じました。
どのようにLITAでお仕事をすることになったきっかけを教えてください。
私は、PR塾の受講生だったこともあり、社長から「LITAで、ともに成長していきませんか?」という話を持ち掛けて頂きました。尊敬する経営者のもと、自己成長のチャンスをいただけたことに感謝をし、まだ見た事のない世界をみてみたい!という思いから、入社を決めました。
LITAのどのような点が魅力に思われましたか?
「PR業界を変えたい。日本一のPR会社になる!」という信念に惹かれました。例えて言うと、「草野球ではなく、私たちは、大リーグを目指す!」と、大きな夢を持つ社長の存在が魅力でした。また、自分自身が、PR塾受講生の頃、圧倒的に、顧客満足度が高いサービスを提供している会社だと感じ、信頼していました。
LITAでどのようなお仕事をされていますか?
マーケティンググループの一員として、SNSの運営についての戦略立案など行っています。
お仕事の魅力ややりがいを教えてください。
私には、「誰かに喜んでもらいたい」という想いがあります。通常業務では、直接お客様と接する機会は少ないのですが、PR塾受講生の方やPR代行のクライアント様のメディア掲載などをテレビ、新聞、Webを通して、知ることができます。そのため、この成果一つで、どれだけの方が幸せになったかと想像し、たとえ数%であっても、そこに自分が貢献できたことに、いつも感動しています。未経験の業務でも挑戦できる機会が多く、一歩一歩乗り越えていくことで成長できる場と感じています。誰かの幸せにも寄与できている、というところに、やりがいを感じています。
入社されてからのLITAの印象は?
「自分が大事にしていることを守りながら、働くことで、自己実現できる会社」だと思ってます。私の場合、 ①SNS PRのスキルで、社会と会社に貢献できること ②仲間とともに挑戦し続け、喜びを分かち合いたい ③どこにいても仕事ができることで、家族との時間も大切にすることです。自分を成長させてくれる人との出会いや機会を与えていただき感謝しています。引き続き、仲間や会社に対して、自分なりの恩返しできるよう貢献していきたいです。
入社されてご自身に変化はありますか?
リモートワークで孤独を感じたこともありますが、「自分の責任100%の精神を持つ。」という行動指針のもとで、自分の視座が変わってきました。業務や社風に慣れていくことで、自分の業務目標に集中し、先輩社員の遠隔サポートがあり、安心して働くことができ、充実した日々を過ごしています。
今後の目標をお聞かせください。
LITAそして、笹木郁乃を国内トップのPR会社、女性経営者として、日本全国の方に認知されることです。「PRの力をすべての人の当たり前に」という企業目標達成のために、チームや自身の強みを活かしながら、さらに成長していきたいと思います。
プライベートについてお聞かせください。
Netflixなどで海外ドラマや映画を観ることが好きなので、週末は、シリーズを一気にみたりしています。ハワイが好きなので、1ヶ月くらいワーケーションするのが、プライベートでの私の夢です。

採用情報

募集要項

PRコンサルタント(スペシャリスト)

当社が運営する業界No.1のPR塾の受講生に対して、身に付けたPRのスキルを活用してそれぞれのフィールドでご活躍いただけるようにコンサルティング・サポートしていくことが当ポジションのミッションです。

業務内容

具体的にお任せする業務内容

  • プレスリリース、企画書の添削
  • 受講生から頂くPRに関しての質問への回答業務
  • 一人30分の個別コンサルティング業務
  • PR塾動画サイトのコンテンツ作成
  • 受講生の成長や活躍といった感動の場に立ち会うことができ、大きなやりがいを感じることが出来る、インパクトを生み出せるポジションです。

勤務条件

勤務条件
正社員
給与
年収350万~600万 経験・スキルに応じ優遇
評価面談ならびに報酬アップ制度あり。活躍に応じてしっかりと給与アップしていきます。
勤務時間・曜日
フレックスタイム制 実働8時間(コアタイム10時~16時)
月・火・水・木・金 週5日間
休日
完全週休二日制(土・日・祝)、年末年始、夏季休暇
勤務地
本社/東京都文京区後楽1-2-2 ココタイラビル8階
最寄り駅
JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 飯田橋駅 徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩9分
福利厚生
交通費全額支給、週1回コアタイム無しのスーパーフレックス制導入、社会保険完備

採用プロセス

面接は全てオンラインでの実施を予定しております。
お名前・メールアドレス・電話番号・希望職種を明記のうえ、info@lita-pr.com 採用担当宛てに履歴書・職務経歴書のご送付をお願いいたします。

採用情報

募集要項

PRプランナー

PRプランナーとして、クライアントの獲得→企画→受注後の管理まで、一貫して担当していただきます。

業務内容

具体的にお任せする業務内容

  • 新規クライアント獲得業務
  • クライアントの課題抽出とその解決のための戦略プランニング、提案プレゼン、戦略PRプランの実施運営ディレクション、クライアントへの定例コンサルティング業務
  • ニュース企画の立案、メディアキャラバン、取材設定などメディアプロモート活動全般、プレスリリース作成・記者発表会やイベントの実施とそのコーディネート等

勤務条件

勤務条件
正社員
給与
年収350万~600万 経験・スキルに応じ優遇
評価面談ならびに報酬アップ制度あり。活躍に応じてしっかりと給与アップしていきます。
勤務時間・曜日
フレックスタイム制 実働8時間(コアタイム10時~16時)
月・火・水・木・金 週5日間
休日
完全週休二日制(土・日・祝)、年末年始、夏季休暇
勤務地
本社/東京都文京区後楽1-2-2 ココタイラビル8階
最寄り駅
JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 飯田橋駅 徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩9分
福利厚生
交通費全額支給、週1回コアタイム無しのスーパーフレックス制導入、社会保険完備

採用プロセス

面接は全てオンラインでの実施を予定しております。
お名前・メールアドレス・電話番号・希望職種を明記のうえ、info@lita-pr.com 採用担当宛てに履歴書・職務経歴書のご送付をお願いいたします。

採用情報

募集要項

セールスカウンセラー

当社が運営する業界No.1のPR塾の入会を希望する受講生に対して、納得して入塾いただけるようにカウンセリングやサポートをお任せいたします。

業務内容

具体的にお任せする業務内容

  • お客様との個別面談
  • お客様とのお電話、メール対応
  • Googleスプレッドシート入力
  • 当社からお客様へ電話などでの営業活動を行うことは無く、基本的には問い合わせいただいたお客様に個人面談を行います。

勤務条件

勤務条件
正社員
給与
年収350万~600万 経験・スキルに応じ優遇
評価面談ならびに報酬アップ制度あり。活躍に応じてしっかりと給与アップしていきます。
勤務時間・曜日
フレックスタイム制 実働8時間(コアタイム10時~16時)
月・火・水・木・金 週5日間
休日
完全週休二日制(土・日・祝)、年末年始、夏季休暇
勤務地
本社/東京都文京区後楽1-2-2 ココタイラビル8階
最寄り駅
JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 飯田橋駅 徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩9分
福利厚生
交通費全額支給、週1回コアタイム無しのスーパーフレックス制導入、社会保険完備

採用プロセス

面接は全てオンラインでの実施を予定しております。
お名前・メールアドレス・電話番号・希望職種を明記のうえ、info@lita-pr.com 採用担当宛てに履歴書・職務経歴書のご送付をお願いいたします。

採用情報

募集要項

マーケティングプランナー

当社では、現在、業界No.1の実績を持つOJT式PR塾と、2021年から本格的にスタートしたPR代行サービスをメイン業務として行っています。この2つのメインサービスを中心に、現状を把握した上で、最適なマーケティング戦略、戦術を組み立て、実行、改善を行っていただきます。

業務内容

具体的にお任せする業務内容

  • マーケティング課題の抽出と課題に対する戦略立案
  • コピーライティング(メルマガ、LINE他)
  • ランディングページの作成や修正
  • プロジェクトマネジメント(タスク管理、スケジュール管理)
  • メルマガ、LINE、その他、SNSの活用によるハウスリスト構築
  • 施策実行のためマーケティングツールの活用
  • 実行した施策の効果検証

勤務条件

勤務条件
正社員
給与
年収350万~600万 経験・スキルに応じ優遇
評価面談ならびに報酬アップ制度あり。活躍に応じてしっかりと給与アップしていきます。
勤務時間・曜日
フレックスタイム制 実働8時間(コアタイム10時~16時)
月・火・水・木・金 週5日間
休日
完全週休二日制(土・日・祝)、年末年始、夏季休暇
勤務地
本社/東京都文京区後楽1-2-2 ココタイラビル8階
最寄り駅
JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩2分
東京メトロ南北線 飯田橋駅 徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩9分
福利厚生
交通費全額支給、週1回コアタイム無しのスーパーフレックス制導入、社会保険完備

採用プロセス

面接は全てオンラインでの実施を予定しております。
お名前・メールアドレス・電話番号・希望職種を明記のうえ、info@lita-pr.com 採用担当宛てに履歴書・職務経歴書のご送付をお願いいたします。