2020/03/17

SNSを通じて600名のお申込みがあった、オンラインで繋ぐ、女性の学び 0円PR講座開催致しました

SNSを通じて600名のお申込みがあった、オンラインで繋ぐ、女性の学び 0円PR講座開催致しました

やさしい0円PR

新型コロナウイルスの影響で自宅待機をしている女性たちに向け、【オンラインで繋ぐ、女性の学び 0円PR講座〜自立・認知拡大のための0円で学ぶやさしいPR講座】を3月5日・12日に開催致しました。

両日合わせ、のべ600名を越すみなさまにお申し込み頂き、ありがとうございました。

こうした機会を得た事で、多くの女性が次なる一歩を踏み出すきっかけに繋がればと願っております。

オンラインで繋ぐ、女性の学び 0円PR講座開催にあたり

今回のコロナ対策による子供たちの休校で、3月のリズムは一変し、

「子供と家でずっと過ごす生活が突然来た」

「楽しみにしていたイベントが無くなった」

このように、子供たちも動揺し、同じように母親も動揺するという場面に直面します。

【こうした時だからこそ、何かできることはないか】

そんな同じ志を持つ団体である、NewsPicks発 母親アップデートコミュニティ・NPO法人ママライフバランス(法人設立申請中)・株式会社LITA・一般社団法人PRプロフェッショナル協会と共に、【オンラインで繋ぐ、女性の学び 0円PR講座】の企画・運営を行いました。

主催者たちも母親であり、子どもの休校に伴う、変化に対応する毎日の中で、こうして一歩を踏み出せるきっかけを作れたことは非常に価値のあることだと考えております。

コロナの影響で今の働き方を考えようになりました

今回はSNSを通じ、両日あわせて600名を超える方よりお申し込みを頂戴し、ご参加前からたくさんのお声を頂きました。

    オンライン講座は、初受講です。自宅待機だからこそ、できることを。と思い、申し込みました。
    自身の結婚式も延期対応としましたが、時間のゆとりが出来て、少しホッとしているところにメルマガでの情報を拝見しました!楽しみに参加させて頂きます!
    こんな時だからと歩みを止めず、今だから出来る未来に向けての準備を着実に進めたい。そんな気持ちにピッタリの企画、ありがとうございます。
    会社員です。シングルマザーです。終身雇用から個人企業。変わっていく時代、何か動きたい、誰かのためになってそれが自分のやり甲斐幸せにしたいと悶々考え本を漁っていたました。その時に出会ったのが笹木さんの本、講座でした。背中を押してもらえそうな気がしてます
    コロナで引きこもりになっていますが、この時間を少しでも前向きに過ごしたいなと思って参加しようと思いました。
    コロナの影響で今の働き方を考えようになりました。

直面する問題はまだ解決の道を探っている最中ではあっても、こうして歩みを止めない女性たちがたくさんいらっしゃることに、今回の会を開催して本当に良かったと思いました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

そして、企画・運営を共に行いました、NewsPicks発 母親アップデートコミュニティ・NPO法人ママライフバランス(法人設立申請中)のご担当者様、ありがとうございました。