【アスリートのための0円PR講座】〜これからの社会に求められるアスリートとは〜 発信力を高めることで、自らの戦い抜く力を。 – PR会社ならLITA(売上拡大のビジネスパートナー)
2020/04/25

【アスリートのための0円PR講座】〜これからの社会に求められるアスリートとは〜 発信力を高めることで、自らの戦い抜く力を。

【アスリートのための0円PR講座】〜これからの社会に求められるアスリートとは〜 発信力を高めることで、自らの戦い抜く力を。

弊社LITAでは、

コロナ禍により、リアルイベントや試合の中止で活躍の場が奪われたアスリートに
現役でも引退後も生き抜くための SNSなど自己発信力を高めることで、自らのキャリアや価値を作ってもらいたい

そんな思いでこの度、「アスリートのための0円PR講座」を開催する運びとなりました。

「アスリートのための0円PR講座」を開講する事になった理由

今回「アスリートのための0円PR講座」を開催するに至ったのは、一人の男性の熱望からです。

弊社LITAで企業PRに携わる傍ら、スポーツマネジメント会社RIGHTS.で、11年間多くのアスリートをエージェントとしてサポートし、学生時代はテニスでインターハイ、インカレなど全国で活躍した小川雅史からの提案です。

小川からのコメントは、以下となります。

スポーツは人と人をつなぎ、スポーツは人々の心を揺さぶり、スポーツは彩り豊かな生き方を与えてくれます。試合やイベントの中止が続き、アスリートにとって活動の場が奪われている中、SNSなどを通して多くのアスリートの皆さんがスポーツの力で人々や社会に元気や希望を届けようと取り組んでいます。

ファンやサポーター、スポンサー企業、地域社会といった幅広い社会との繋がりのなかで活動しているアスリート達のメッセージは社会を動かす力があります。

PRとはPublic Relations = 社会との関係を意味しています。

社会との関係性が深いアスリートだからこそPRについて考える機会を設けることで、社会の中での活動の幅を広げるきっかけとして頂きたいとの想いでこの度、アスリートの皆様に向けたPR講座を開催する運びとなりました。

閉塞感漂う日々が続く今だからこそ、スポーツの力、アスリートの力を社会が求めていると信じています。

小川からのこうした熱い思いを聞き、弊社でもアスリートの皆様のお力になれることがあるのであれば、とこの度、開講する運びとなりました。

募集開始から2日で14競技30名を超えるアスリートから申し込み

実際に募集を開始したところ、2日間で14競技30名を超えるアスリートの方からお申し込みがありました。
申し込み者の方のコメントを一部ご紹介します。「アスリートとして今、何ができるのかを考えるきっかけになると感じた」「引退後の活動の幅、選択肢を広げるために学びたい」「自分で何かを発信することが苦手なので、この機会に学びたい」「引退後のキャリア形成に学ばせていただきたい」「アスリートとして、マーケット的な価値を持ちたい」など、皆様からの期待の高さ、ニーズの大きさを感じております。

笹木郁乃が「アスリートのための0円PR講座」を担当します

「アスリートのための0円PR講座」の講師を担当させて頂きますのは、PRコンサルタントとして、多くの起業家・経営者を支え企業PRのプロデューサーとして活躍する笹木郁乃です。

株式会社LITA 代表取締役/PRプロデューサー

「PRをより身近に、PRの力で人生に感動を」を信念に活動を続けるPRプロデューサー。

・日経BP社 著書「0円PR」発売中発売5日で増刷。アマゾン3ジャンルベストセラー獲得。
・日経トップリーダーにて「社長のためのPR /SNS本質講座」11回連載
・日経ビジネスオンライン
・経済界オンライン
・日経ARIA
・致知出版「活躍する女性」
・中京テレビ 特集 2回
・幻冬舎ゲーテweb「情熱パーソン」などメディア紹介多数
・エアウィーヴ社など有名企業とのPR契約多数。

寝具メーカー「株式会社エアウィーヴ」へ正社員一人目として転職。

PRの力で年間売上1億円の会社を5年で115億円へと急成長させることに貢献。

「愛知ドビー株式会社」バーミキュラでは0ヶ月待ちから12ヶ月待ちの予約殺到商品へと変貌させる。

11億円から2年後44億円に成長。

その後独立し、PR講師として、3年で1200名の起業家・経営者に指導。

受講生は

・メディア掲載、出演獲得
・企業からPRの仕事を獲得等、多くの結果残す。

企業PRのサポートやプロデュースも多数行い、PRの最前線に立ち続けている。

これまでのサポート企業

・エアウィーヴ社
・サンマーク出版
・経済界
・日本テレビ系列 中京テレビ
・国連行事 HAPPY WOMAN
・致知出版社
・武蔵コーポレーション
・ピルボックスジャパン
・あさくま

他多数(敬称略)

明治大学講師も務める。

「アスリートのための0円PR講座」詳細

アスリートのための0円PR講座の詳細は下記の通りとなっております。

開催日  4月30日(木)

開催時間 20:00〜21:30

参加費  無料

対象   アスリート(現役・引退、プロ・アマは問いません)

会場   オンライン(お申込み後、ZOOMのURLを送付いたします)

内容   ・アスリートにSNS発信、自己PR力など発信力が求められる理由
     ・PR(パブリックリレーションズ=社会との関係)を学ぶことの意味
     ・企業への提案力、SNSでの影響力を持つことで有利になる
     ・アスリートに必要な影響力を磨く方法 など

お申込URL https://ws.formzu.net/dist/S35756925/

ご参加お待ちしております。