テレビ東京系列「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」で取り上げられました。 – PR会社ならLITA(売上拡大のビジネスパートナー)
2020/10/15

テレビ東京系列「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」で取り上げられました。

テレビ東京系列「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」で取り上げられました。

笹木郁乃 全国放送

LITAの代表の笹木郁乃がテレビ東京系列の番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」で取り上げられました!

テーマは「遠距離通勤は、人生の時間を無駄にしている?」

本放送では思っていた以上に素敵に放送いただき、大感動です。

ご覧になってくださったみなさんの感想もいただきました!

放映時に投稿したFacebookにはたくさんの感想コメントをいただきました!

所さんやゲストの方の反応もとても嬉しいものでした。

2日間にわたり、御茶ノ水での仕事風景から、家族とのプライベートまで密着取材していただきました。

いつもテレビで見ている芸人さんとずっと一緒にいて、家にまできていただき、

「これって現実?」

と少し思ったりしました。

取材時はがっつり芸人さんにインタビューされて、かなり赤裸々に話してしまいました(笑)

全国放送という本当に貴重な経験をさしていただき、感謝でいっぱいです。

実は遠距離通勤が続き、一時は家族のバランスも崩れて、今では、お互い尊重できるように。

また、私は実家が仙台で、両親を頼れない分、学童保育や夫の祖父母。

それ以外にもママ友にも協力してもらい、笹木も夫もフルコミットで仕事に打ち込めています。

シッターさんにお願いしたら?

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、子どもが一番楽しそうにしているのが、ママ友のお家なんだそう。

遊んでいる途中にお迎えに行っても、「お迎えが早すぎる!」と怒られるんだそう。

それがホッとする瞬間なんです。

遠距離恋愛は人生を無駄にしている、って思う方もいるかもしれません。

ですが、そこにやりたいこと、かなえたいことがあればお金も時間もどうでもいいんです。

もしも、テレビに取り上げられたいなら-

自社の商品やサービスをテレビや雑誌で取り上げてもらいたい。

経営者やもちろん、広報の仕事をしている人、営業をしている方だって、そう思うことはありますよね。

「でも、うちみたいな小さな会社は無理なのかな・・・」

そんなことありません。

プレスリリースを書きましょう。

メディアが取り上げるのは何も大企業の情報だけではありません。

中小企業の製品や取り組みがニュースに取り上げられることも多くありますよね。

LITAも”大きな企業”というわけではありません。

それらの大変は、プレスリリースをはじめとする、企業の働きかけがきっかけなんです。

それがメディアPRの成果なんですね。

「いいものを作ってさえいれば、誰か気づいてくれる」

しかし、情報過多の時代に、それは現実的ではないし、

メディアの人たちも、発信する情報100%を自分の足で集めてくるわけではありません。

だからこそ、プレスリリースなどで、自ら情報を発信していくことが大切なんですね。

放送を見ていただいた皆様、ありがとうございました!

笹木郁乃 全国放送