2019/05/26

社長ブログ、はじめます!

社長ブログ、はじめます!

こんにちは!LITA株式会社代表取締役、笹木郁乃です。こちらのブログでは、LITA社長の今をみなさんにお伝えしていきます!

 

 

さて、私の今年のテーマは組織化。そろそろ自前のオフィスも都内に構える予定です。

私が組織化にこだわる理由

●自分一人よりも、それぞれの強みのあるチームで仕事をすることで、より成果を出せることを実感したから

●世の中に小さな感動を少なく残すよりも、大きな感動を数多くつくりたいから。

●やるなら、日本一を目指したいから。

 

 

今年から、頼もしい副社長、スタッフメンバーも続々ジョインし、私の決意はより固まっています。

 

PRで感動を。
PRで奇跡を。

 

作っていきたいです。

 

 

そして、現在、ありがたいことに、大手企業はじめとする企業との仕事が増えてきています。更に、日本のPR業界にはなかった、新しいサービスも準備中です。

 

 

振り返ると、私は人生で特に大きな決意をしたと思っているのは、24歳のとき、新しい人生をスタートする覚悟を決めた時です。世界トップクラス自動車部品メーカーに研究職として入社しましたが、研究職としての自分は、生き生きしていない。自分を生かせていないと、気づいてしまったのです。

 

 

人生に嘘をつきたく無いと、転職を決意しました。それからは、毎日自分と向き合い、自己分析の本をたくさん読みました。

 

 

■自分は、どんな時に頑張れるか。
■何に夢中になれるか。
■どんなことが、嬉しいか。

 

 

なぜ夢に見ていた研究職で力を発揮出来なかったのか絶望しながら毎日向き合い続け、自分なりに導き出した答えが、

 

■人。
世の中の役にたつ実感ある仕事をしたい。
仕事を通して感動をしたい。

■自分の関わりで、会社を大きくしたい

■だから、小さい会社に行きたい

■人と関わりながら
アクティブな仕事をしたい

でした。

 

 

その後転職活動をし、全て見事に採用試験で落ちまくり、最後の最後に、エアウィーヴの創業期に出合いました。お給料は、年収が当時半分くらいに下がりましたが、一生の中で、最もいい 勇気ある決断をしたと振り返って思います。そして、1億から5年で120億円の急成長という本当に宝のような経験ができました。この経験が、今の私を作っています。

 

これまでの経験を活かし、たくさんの企業に、人に、貢献したいと思っています!新オフィスでみんなと働ける日ももうすぐ!とても楽しみです^^