2019/08/02

LITA東京本社オープン 「致知」に学ぶ『かきくけこ』

LITA東京本社オープン 「致知」に学ぶ『かきくけこ』

ついに、御茶ノ水にLITA東京本社オープンしました。
本当に嬉しいです。

 

今年は「組織化」と年始に目標掲げて、頼もしい社員が入り、今回オフィス環境も整えることができました。やはり、シェアオフィスとは違って仕事効率がすごく良くなりました。目標に向かってますます邁進できそうです。ずっと、この日を待ち望んでいました。

 

今週は新オフィスで月に一度取り組んでいる社内研修。致知出版社様に教わった「木鶏会」と、社内ミーティングを行いました。私たちは、信頼しあえる仲間として、ひとり一人のことを互いに尊敬してます。しかし、「何のために会社があるか」と考えたとき、やはりそれは、お客様のためなんです。

 

7月で、年間契約の企業様が5社増えました。500億企業から、新規ベンチャープロジェクトまで幅広いお客様の共通点は、その企業も情熱ある経営者様の率いる組織であるということです。

 

この信頼、期待に、私たちは答えなければなりません。絶対に結果を出そうと、みんなで本気、本音の作戦会議でした。

 

すぐに改善点を話し合える、このチームで。そして、このお茶の水新オフィスで。これからPRでお客様の人生に変革を、感動の渦を巻き起こしていきます。

 

また、弊社は結婚後の女性、育児中の母スタッフが多く活躍しています。女性のしなやかさ、パワフルさを、一緒に働く中で日々感じています。そんなエネルギーみなぎる女性達の力を発揮しながら、家庭とも両立できる環境作りも目指していきたいと考えています。

 

コシノジュンコさんが、8月号「致知」の記事で語ってた

「あいうえお」
【愛。生きる。運。縁。おかげさま。】

「かきくけこ」
【感謝。希望。くよくよするな。健康。行動。】

これを感じ、実感する一か月です。