2019/10/28

100%を目指すこと PR塾コンテンツへの決意

100%を目指すこと PR塾コンテンツへの決意

今日は、これまで経営者や個人事業主、企業PR担当者の方に14期にわたり受講いただいている、PR塾について。

PR塾は、現在開催14期を開催中です。これだけ回を重ねてきましたが、毎回コンテンツを何度も何度も修正し、考え、更新しているため、手間が減るということはありません。これは、自分自身の講座当日の、トークコンディションに、講座の質を振り回されたくないからです。

 

毎回コンテンツを更新するごとに、受講生の成果も連動することが明らかであると感じています。
そこで、やはりコンテンツは、100%を目指すべきだと。自分との、戦いです。

 

次回3日目の資料も、もう担当の内藤しおりさんと6回目の修正をやりとりしているところです。受講生のみなさんが、帰宅した後に家でも参考書代わりになるように、細かく具体化していった結果、今回は3日目分だけでテキストが140ページになりました。

 

 

日々、企業のPR代行をしていると、「こうやった方が、メディア掲載確率あがるぞ」という発見があります。自分が、スタッフが、PRのプロ組織として進化していくことで、PR塾もまた、進化を続けています。弊社のステップアップと共に、PR塾が進化していく。PR塾は、私の起業人生そのもの。そして会社の向上と常に共にあるのだと感じています。

 

 

PR塾14期 3日目は、
■メディアへのプレスリリース送り方
■SNS発信
■世界観、ブランディング
についてを扱います。受講生のみなさんに、最新のPRスキル・ノウハウをお届けできること、楽しみです!